記憶力の悪い自分のための覚書。または日記に順ずるものだったり。
 


【2007.08.12 Sunday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
末期か
以下読んで気分を悪くした人いたら謝る。














夢にタケノウチが出てきた。
大学4年の夏前から会ってないから、現実時間で言えば1年ぶりの再会?
めっちゃ良い笑顔で、何か全然違和感がなかった。(まあ夢だからだろうけど)

んで、「お前何してたん!!」 って俺が言ったところで目が覚めた。



すげえ不思議な感覚だったわ………











何かこの日記、俺メンヘラみたいですね。やばいっすね。

てかタケノウチ、生きてたらそろそろ連絡よこしやがれふぁっく!
【2007.08.12 Sunday 14:11】 author : ひゅーガッ
| - | comments(7) | trackbacks(112) |
営業成績げっと
ある意味カウントされないようなもんだろうけれども…

一応、収益を上げたんだな、という実感はわきました。
損させちゃいけねぇ、と真剣に商品の選定したしなぁ…

早く自分の給料ぐらい稼げるようになりたいですね。


もう、生保の試験のことなんか思いっきり頭の隅に追いやってるあたりがダメ人間ですね。HAHAHA。



勉強しろ! 本当に勉強しろ! 俺!!!!!
【2007.08.08 Wednesday 22:22】 author : ひゅーガッ
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れてます
主に4ヶ月間の努力に対して。


ちょっともうねー。ぷっつーんっていきそうねー。

…べんきょしよ。
【2007.08.08 Wednesday 03:03】 author : ひゅーガッ
| - | comments(0) | trackbacks(1) |
401K
なんぞがあったな、とふと思い出して、前に届いていた手紙引っ張り出し、初ログインしてみました。

結果から先に言うと、17/2000のゲイン。つまり0.85%の運用成果がでてるわけですな。内訳を見ると、ロスが出てるのは1ファンド。他の投資商品8つに関しては、一応益が出てる状態。

ポートフォリオは、原資も少ないので1年ぐらいは初期設定状態のまま変えずに、様子を見てみようかとも考え中です。多少は自分のプランニング・コンサルの勉強にもなることを期待しながら、移り変わりを楽しんでいこうかと。



最近は久しぶりに、仕事帰り、MFC6で遊んでます。
よーやっと黄龍にランクアップ。現在lv2でちまちまと。黄龍にランクアップしたときは結構うれしかったです。てか、一応あれでゲームクリアなのか(笑

閑話休題。

さて、少しだらけてた分勉強すっかなー。
ロビー営業で多少の成果は出てるものの、それにかまけて資格の勉強しないのはダメですな。


はぁ… 簿記どうしよ…orz
【2007.06.27 Wednesday 00:00】 author : ひゅーガッ
| - | comments(34) | trackbacks(5) |
ぴっぐ まいと ふらい
てか飛んだ。

この前の日曜受けて、絶望のままに解答公表待ちだった試験のうちの一つが受かってたっぽくて、驚きっつーかこんなんでいいのっつーか、釣りじゃないっすよね?



まぁ、あとの一つは予想通り惨敗してたので、そこには何にも感じず。ただマネーの重みがのしかかるばかりです。ナムナム。

今度の日曜の簿記3級も外せんしな……



某ツンデレっぽい友人の呆れに呆れた顔が思い浮かんで少し凹んだ。


まぁいいや、俺おめでとー、俺ありがとー。



明日は事務研修。正直、そんなんだったら店で普通に業務こなしてた方が勉強になる気がするのは俺だけじゃないはず。

明日から二日間店に来ないで、本店行ってきますって言ったら、チーフに「明日(仕事)どうすんだ!(捌けないじゃないか)」みたいなことを言われて、ちょっとうれしくなった俺はもう立派な社畜です。
本当にありがとうございました。
【2007.06.06 Wednesday 21:48】 author : ひゅーガッ
| - | comments(0) | trackbacks(1) |
まーうまくできてるのか?
マジ惨敗。てか勉強せずに試験に臨む馬鹿がいるのはここですか?

お金って大事ですね、どうも、ひゅーがっす。

今日の業務検定の試験は最初に書いたとおり。ミラクルでも起きれば受かるんじゃないんですかね。ふぁっきん。
来週は簿記かぁ… まぁ勉強してないわな。どーしよ…。



でも、悪いことばかりじゃなく。
同期と一緒に買い物に行ったときに、タナボタでもらった、有線のチューナー&加入権無料&利用料割引の手続きと工事が滞りなく済み、我が家の音楽環境がパワーアップ!
あ〜マジ最高。スピーカー良いの持ってて良かったよ〜。
聞きたい曲をこれ! って選べるワケじゃないけども、ジャズだろーがクラシックだろーが洋楽だろーが… 何でも気分に合わせて聴けるのは気分良い。
そのせいで同期との主従関係が確率されたけどね…(’’

仕事はまずまず順調だしなぁ…
いやホント、うまくできてるよ。


さて。
明日は仕事だぁぁぁぁぁぁぁぁ(苦笑


P.S. 前の日記で心配かけた友人たち、連絡返してなくて申し訳ない。↑に書いてあるとおり、どーにかなってます。さんくす。
【2007.06.03 Sunday 23:04】 author : ひゅーガッ
| - | comments(1) | trackbacks(1) |
FP終了
日曜まで朝早く起きるとかもー最悪です。キレますよ。自分のせいですが。

そういえば、4月から社会人になったわけなんですが、もう既に有給1回消費してしまいました。(’’ 今週の水曜にね… あっさり風邪ひきやがりましたわ…。orz
熱で体中痛くて動けんかったってどうなんだ。1日休んだだけで、医者に行った甲斐もあって、何とか復帰しましたが…。未だのどとはなが地味にうずうず。


んで、魔の資格試験ラッシュ期間がやってまいりました。スタートは金曜に受けた生保一般で、とりあえず今日は2つ目のFP3級。来週には財務・金融経済と続いて、再来週は簿記3級。んで6月の20か21に外務員一種、と。

とりあえず、4月の自分に説教したい。日曜日3週連続で削るなんてお前は阿呆の子ですか。チャレンジ精神だけで受けると、給与明細見たときに思いっきり後悔するんだからな。


…とりあえず、今日のFPは、公式サイトの解答で自己採点したところ、何とか合格してそう。
学科が問1:23/30問2:23/30合計:46/60(これがちょっと微妙?)、実技が一応80%。っていう結果だったんだが… 本当に、配点と合格点6割説を信じるばかり…(’’



6月半ばまでほぼ休みなしで、あと試験4つか〜…
【2007.05.27 Sunday 19:54】 author : ひゅーガッ
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
やったらめったら
ゆるゆる、ずるずる、ぞぞぞぞぞっ みたいな感じで環境が変化しております。ワケわからん。


本当に、気合入れ直さないとね。


しかし思うのは、3連休って凄いんですよ。

2日働いたら4連休って何ですか。




緩まず精進を続けることが大事。頭も身体も魂も、磨かねばね。
【2007.04.30 Monday 22:23】 author : ひゅーガッ
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
無事に
卒業式に出席し、卒業証書及び卒業証明書を受け取ってまいりました。



19の夜〜21の朝まで滋賀に居た時は、卒業式があったとはいえ、特に何の感慨も無く、友人達と騒いだりしていました。
実家に帰ってきて、もう滋賀に行くことは多くはないと考えると、少し切ない気持ちになりますね。




ちなみに、その間の俺の行動。


19日夕方6時京都着

6時半ぐらいに南草津(滋賀)に到着。その足で師匠の経営する雀荘へ。
10時まで三人打ちでハジケる。収支1万円のプラスに。(ニヤリ

ご飯食べたりネカフェ行ったりして、夜の12時まで時間を潰す。

12時過ぎにまた雀荘へ。
翌日の朝10時まで延々麻雀を打ち続ける。結構負けて8千円のマイナス。結局トータルでは2千円しか稼げず。
(てか、ゲーム代で1万円以上飛んでる事実。ほんとゲーム代強すぎます^^;;;;)



そのまま友人宅へ向かい、シャワーを借りたあと、教授の研究室へ。
教授と共に卒業式に出席。

となりにゼミの教授が座ってる卒業式っていうのも結構レアケースですよね。

で、卒業式の最中は、教授を含め、俺と友人の3人は全力で寝てました。どうなんですか。(’’


教授に別れを告げて、ご飯を食べに行く。
そのまま、友人一人と合流し近くのリカーショップで酒を買い込み、後輩の家へ。

夜中まで酒盛り。ハジケる。


朝起きる。後輩に別れを告げ、新幹線にて実家に到着。





いや〜、こんな無駄な時間のすごし方ができるのももうないんですな。

まぁ、楽しかったです。
4年間、すごく楽しかった。我ながら良い学生生活をすごしたもんだと思う。


学生生活の中で深く関わらせてもらった、たくさんの人に、多くの感謝を。
【2007.03.22 Thursday 19:31】 author : ひゅーガッ
| - | comments(1) | trackbacks(0) |
予想通りに
卒業できました。


いや、滋賀の大半の人間からは落ちることを期待されてたんだろうけども。(笑
そして、そのうちの全員が実は落ちるだろうと予想してたんだろうけども。(笑



自分でもケンツから証拠の写真見せてもらうまでドキドキしてたのは内緒です。(’’

いやまぁしっかし・・・・・・



良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。(汗


最近はバイト廃人となっているので、毎日キュンキュンしながら働いてます。残業とか最高。気持ちいい!!!
【2007.03.10 Saturday 01:09】 author : ひゅーガッ
| - | comments(1) | trackbacks(0) |